blog
FCMG
FCMG BLOG
夏休みらしい。
2022.07.28
カテゴリ : 日々つれづれ

お店に入り「いらっしゃいませ」と声を掛けられると「いらっしゃいました」と返したくなる干川です。

先日、文房具店に行った時のお話です。
入口近くには自由研究の教材や絵の具、画用紙などの売り出しコーナーが設置されていて、【あ、もう夏休みなんだ…】と実感したところです。

ところでみなさまは夏休みの宿題ってどうしてましたか?
①毎日コツコツして終わらせる
②夏休み最終日に終わらせる
③夏休み明けに学校でやる
④宿題はやらない

選んでいただいても結果とか傾向は何もないのですが…。
個人的には苦手な絵を描く宿題以外は①毎日コツコツして終わらせるタイプで、絵を描くのは手伝ってもらった記憶があります。
絵を描くのが好きという友達が非常にうらやましかったです。

苦手なことって後回しにもしたくなりますが、毎日少しずつでも進めておけば良かった…と大人になっても思うことが多いと思います。
今日やらなければならないこと、明日でも良いこと、スケジューリングをしっかりして日々業務を進められると良いですね。
そして大人も楽しい夏をお過ごしください。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.