blog
FCMG
FCMG BLOG
夏休みの週末は
2022.07.29

こんにちは 小暮です。

先週の日曜の18時頃にカブトムシを取りに近所の穴場スポットに行きました。穴場スポットといっても、捕まえに行っても一匹。いないことがほとんどです。
ですが、今回は違いました。調べる木は3カ所あるのですが、最初の1カ所目にカブトムシ一匹とクワガタ一匹。2カ所目の木にはカブトムシ3匹。本命は3カ所目の木でしたが、持ってきた虫かごにはこれ以上は入れられないので3カ所目には行かず帰ってきました。

この場所は私が子供の頃によく捕まえに行っていた場所です。昔はもっと木があった場所なのですが、現在は整備されていてきれいな場所です。そんな場所でも見つけられるカブトムシ。数年前から子供の夏休みになると毎週末に子供と捕まえに行って、今回はいなかったね。次はみつかるといいね。と会話を楽しむ父親。
今回は1度で5匹も捕まえてしまった。明日、明後日・・・8月も行かないのかなぁ

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.