blog
FCMG
FCMG BLOG
夏のご馳走
2022.08.01
カテゴリ : 日々つれづれ

昔から暑さに弱い会計の氏原です。夏バテ気味です。
昨日も日本一暑かった伊勢崎市。暑いとさっぱりしたものが食べたくなりますよね。逆に夏バテしないようガッツリ食べたいという方もいるでしょうか。私には、この夏、何回も食べているお気に入りのうどんがあります。

梅とおろしがさっぱりして量が多いのに食べ切ってしまいます。
このお店は20年来の友人が脱サラをして今年1月に開店しました。脱サラとコロナ禍に飲食店を始めることの勇気に驚き、少し心配もしていましたが、それは不要な心配でした。プレオープンの日から、ご主人、奥さん、3人の子どもの友達・知人・関係者がたくさん来店し、そしてその友達がまた友達を連れて来てくれるため、開店してから7カ月、お店はいつもたくさんの人でいっぱいです。お料理がとても美味しいからなのはもちろんですが、お店が凄く盛況なのは友人家族の人柄が大きいと思います。人を大切にしてきたからこそ多くの人が何度も足を運んでくれるのでしょう。行いは自分に返ってくるものです。
土日は友人家族全員がお店を手伝っていて、とても楽しそう。「いらっしゃいませ!」の元気な声と笑顔にまた会いたくなる、そんな良いお店です。
次は久しぶりにカレーうどんを注文してみようかな。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.