blog
FCMG
FCMG BLOG
リニューアルメンバー8人目です。
2022.05.11

初めまして、今回からブログに参加する事になりました岡本です、よろしくお願いいたします。

 

子供の頃からPC等には触れて来ましたが、ブログは初挑戦となり何を書いたらいいか悩みましたが、私の趣味についてお話ししたいと思います。

趣味はかなり幅広く持っている方かと思いますが、今回は唯一創作と言うジャンルの物です。

 

休日等、気分転換にガンプラの作成・改造を行っています。

コロナ禍の家で出来る趣味として人気が再燃し、キット本体の入手が困難になっている状況に加え、転売による買い占めも有り、お店の棚はスカスカとなっている事も多いです(汗)

 

このような状況で、昔作ったガンプラを引っ張り出して来て改造を行う人も増えているようです。

私も大人になってからガンプラ作成が再燃した口ですが、キットをストレートに組まずに改造を行っています。

よくあるケースとしてジムを改造してガンダムを作ると言う様な事を行っている訳ですが、一番の醍醐味は自分でイメージした形や色で立体物を完成させる喜びです。

 

達成感と言う意味では仕事とも共通する部分があるのではないでしょうか。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.