blog
FCMG
FCMG BLOG
リニューアルメンバー7人目です。
2022.05.10

ブログを担当することになりました小野です。よろしくお願いします。

突然ですが、「鎌倉殿13人」ご覧になっている方も多いのではないでしょうか?

NHK大河ドラマ、三谷幸喜脚本、主演小栗旬ということで話題になっています。

私は歴史が好きというわけでもないのですが、このまま毎週楽しく見られるようにと三谷脚本に期待しています。

 

さて視聴率ですが、基本的に初回から最終回に向かって上がっていく事はほとんどなく、後半にむかって徐々に下がっていきます。

これは皆さんも経験があると思います。楽しみにしていた番組でも、回を重ねることに見なくなってしまうことがあります。

初回より最終回が視聴率良い番組もありますが、そういった番組は良い意味で予想がつかないおもしろさがありますね。過去に最終回が初回の視聴率を上回ったのは数えられる程度のようです。それだけ人に選ばれ続けるというのは難しいことだと感じます。

顧客から選ばれる会社になるには?

 

NHK大河ドラマを見ながら自問した日曜日の夜でした。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.