blog
FCMG
FCMG BLOG
初めまして 新規メンバー4人目
2022.04.27

初めまして。リニューアルメンバーとしてブログを

書かせていただくことになりました塚越です。

 

メンバーの中では最年少となります。

年齢としてはSNS等で様々な事象を発信し、

使い慣れている方が多い世代ではあると思いますが、

私はどのフィールドでも見ることが主であり

慣れないことに緊張しております。

僅かでも皆様に「へぇ~」と思っていただけるように

情報を発信して参ります。

 

さて前置きが長くなりましたが、

今回はゴールデンウイークも近いので観光業について少し触れていきます。

皆様の予定は既に決まっていますでしょうか。

連休の旅行に関する調査では、最もニーズが高いのは日帰り旅行で南関東圏と答えた

方が多いようです。観光庁が発表している主要旅行業者の旅行取扱状況速報では

令和3年5月の国内旅行取扱金額は370億円ほど。令和2年5月と比べると4.5倍。

金額としてはすごく多いように感じますが、令和元年5月と比べた際には10分の1くらいに落ち着いてしまっています。

今年の連休期間では昨年に比べて旅行する人は増えると予想されますが、

調査にあるように日帰りのニーズが高いため業界全体で動く金額としてはまだまだ厳しいものと言えそうです。

当社の連休も9日間と長い連休になりますが、私の旅行予定は立っておりません。

久しぶりに榛名山を上り、涼しい風に当たってこようかな。

皆様もよい連休をお過ごしください!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.