blog
FCMG
FCMG BLOG
初めてのラジオ出演
2021.10.27
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは、総務の藤井です。

このブログで何度もしつこくご案内しているFMぐんまの『ミミヨリ!MONEY』ですが、先週ついに私の収録回が放送されました。
今回のテーマは「ふるさと納税」についてで、「どんな仕組みなのか」「どうお得なのか」をコメントいたしました。
ちなみに番組中で岡部アナが例に出した「高崎市は日本で唯一のハーゲンダッツが返礼でもらえる自治体」や「中之条町の一日町長」などの小ネタは、打ち合わせ中に私がご紹介した群馬県内の返礼品のおもしろトピックスが元ネタでした。
折に触れいろいろな自治体の返礼品もご紹介していければと思っています。

これまでセミナーや説明会などで録画された自分の声を聴く機会はありましたが、ラジオのように声のみで聴く機会は少なかったので、想像以上の活舌の悪さに眩暈がしました。
「返礼品」が「返戻金」に聞こえたり、語尾がはっきり聴き取れなかったりと、音声のみならではの粗が目立ちました。
明日の放送分はもう収録済みでどうにもなりませんが、次に出演するときまでにしっかりと発声練習をしておこうと思います。

明日28日は「ふるさと納税」の2回目。
寄付の仕方などを解説いたします。
タイミングが合う方はぜひリアルタイムで。
お仕事で聞けない方はぜひラジコのタイムフリー機能を使って聞いてみてください。
今ならこれからの私の成長ぶり(予定)も確認いただけます!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.