blog
FCMG
FCMG BLOG
あさっては衆議院選挙
2021.10.29

上毛労務の今泉です。

明後日10月31日は、衆議院議員選挙の投票日です。
朝の通勤時間、車の交通量が多い交差点では各政党の立候補者が掲げた公約を一生懸命に話している姿が見られます。
社会人になり、しばらくは選挙で何が変わるのかよくわからず、私自身どこか他人事のような感じでした。でも、今は内容が分かりやすく説明されているインターネットのサイトや、どこの政党が自分の考えに近いかを質問形式で判断するマッチングサイトものもあり、とても便利になりました。もっと前からあったらいいのに…なんて無いものねだりですね。
そのマッチングサイトで20個の質問に回答するのですが、各質問の内容説明とメリット、デメリットが表示されています。回答時間も5分もかからずに終わり、隙間時間でもできるのでオススメです。
また、ニュースでもありましたが、自治体によっては「選挙割」という買い物の際にお得な制度もあるようです。群馬県内でも行っているお店があるのでチェックしてみても良いかもしれません。
選挙というと堅苦しい、よく分からない等あまり積極的ではない印象があります。でも、先のような選挙を楽しむ、身近に感じられる取組みもあります。せっかくなら、そういったものを利用しながら、政治に興味を持つことを始めてみるのもいいですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.