blog
FCMG
FCMG BLOG
とうとう来たなこの時が
2021.09.09
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
とうとう我が家にコロナがやってきてしまいました。2号機から発熱したとの連絡があり、急遽自宅に招き入れました。妻としては、一人暮らしをする息子を一人で療養させておけないと迎えに行くと言い出し、流石にワクチン接種を行っていない妻に同じ車内に居させる訳にいかないので、自走で無理なく帰ってこさせました。
隔離する部屋を用意して、エアコンを付けて窓は全開、入口ドアは密閉。その間に薬局に、消毒液・マスク・紙皿・飲料・薬などを購入して待ち受けました。顔を合わせる事無く、2階に招き入れ部屋で隔離生活をしました。食事は、部屋の前に置き上げ膳据え膳で食器は使い捨て。使い捨てにならないものは熱湯消毒。ゴミは袋に入れてベランダに置き、数日経過してからトラックでゴミ出し。妻が部屋に入る時はマスク2重に手袋をして、長居しない様な行動。着ていた服は区分けしてからの洗濯。お風呂は1番最後に入らせて、換気と消毒。
その様な行動を保健所に報告したところ、私達夫婦は濃厚接触者にはならずに、自身がコロナに罹患する不安と息子の安否を気遣いながらの数日間の親子生活を久々に過ごしました。
いつ陽性者になるか分からない生活が続きますが、予防はしっかりとしていきましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.