blog
FCMG
FCMG BLOG
スマホの新商品発表イベント
2021.09.10

おはようございます。小暮です。

9月8日にはGalaxyの折り畳みスマホなどの発表がありました。
そして、今月、Apple、SONY、Xiaomi、Google(来月?)などの新商品発表イベントがあります。

9月と言えばAppleの新商品発表イベントですね。今年は日本時間で9月15日午前2時からあるそうです。
日本でのスマホシェア率は5割以上ですので多くの方がiphone13の新機能について気になっているのではないでしょうか?
ある記事では衛星接続機能あり?マスクなしの顔認証機能あり?指紋認証機能あり?などがあります。特にマスク生活でも簡単に認証ができる機能が搭載されれば、多くの方が買い替えを検討するのではないでしょうか?

そして、個人的に一番気になるのはGoogleの新商品発表イベント。こちらは10月になるかもしれません。
私が最初に買ったスマホはiPhone5。それを最後にずっとAndroidを利用しています。そして、現在利用しているのがPixel3a。毎回ミドルレンジを購入し2年で買い替えていますので、今年はスマホを購入する年。今まで通りであればミドルレンジのPixcel5aなどを選択していたと思いますが、Google独自開発プロセッサ「Tensor」搭載のPixel6、SONYのXperia5Ⅲが気になっています。ハイエンド機になるので価格は高いですが、発表を待ってからスマホを選びたいと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.