blog
FCMG
FCMG BLOG
血は濃い
2021.07.09
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
前回のブログで、就きたい職業の話をしました。子供の頃になりたい職業と、成人してからの就きたい職業は大分違うものです。
私は、成人してからは飲食店の経営がしたくて居ました。しかし、須田家の本家で農家の長男として生き方を説かれていた私には、親を説得して自分の思いを押し通す勇気がありませんでした。しかし、農家は継がなくても良いと言われていましたので就職先として選んだのは、商業高校から簿記の専門学校に通っていたので、必然的に会計事務所となりました。
今では生業として、30年間この業界に勤めているのも不思議なものです。
そんな私の子供達2人ですが、私のスーツ姿に憧れて会計金融業界に進むべく大学に進学した筈なのに、夜にスーツを着る業界に就く様です。1号機は大学卒業と同時に飲食店を開き、2号機は11月に飲食店を開く様です。私が老後の楽しみにしていた飲食店経営を先に開きやがって。
子供の頃から、格闘技・野球・音楽活動と同じ道を辿ってきましたが、とうとう先を追い越される日が来ました。コロナの中、苦境に立たされている飲食業界で一花咲かせてくれる事を楽しみにしています。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.