blog
FCMG
FCMG BLOG
「やっと、初参り出来ました」
2021.02.17

こんにちは、松村です。

1月も終わり、2月も実働で数えると1週間程で終わってしまいます。コロナウイルスも「緊急事態宣言下」において全国的には新規感染者は減少傾向ですが、変異ウイルスの感染者も増えてきています。ワクチンの接種が始まり、終息に向かえばいいですね。県内では、感染経路が不明な感染者も増えています。油断しないで感染しないよう心掛け行動しましょう。

先日、やっと、初詣に行くことが出来ました。そろそろ、参拝者も少なくなってきたのと、土日に暖かい日が続いたこと、厄年ということでお参りはしておきたかったので出かけました。時季外れということとコロナの関係ですか、参拝している人は数えるほどでした。

毎年、お参りをするところでしたが、コロナの関係もあるので、お守りを購入し10分程度で退散しました。とりあえず、お参りしたことで厄が除けられればと思い帰ってきました。
何を信仰しているわけでもないのですが、こういう時はやはり神頼みになってしまうのです。

暖かい日が続いたのか、何を勘違いしたのか、境内に何本かある桜の1本にいくつかの桜が開花していました。今年も、桜を見ながらの宴会は出来ないかもしれませんが、何か、桜を楽しむ方法を探したいですね。

寒かったり、暖かくなったりで体調管理が難しい季節ですが、体調管理をしっかりし、コロナと戦いましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.