blog
FCMG
FCMG BLOG
毒毒毒毒毒毒毒毒 展極
2024.06.14

みなさんこんにちは岩本です。
先日、池袋のサンシャイン水族館の「毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 極」
にいってきました。
(毒の文字が多くてゲシュタルト崩壊をおこしそうですね(笑))

池袋駅を降りてポスター毒々しくパンチのあるポスターがたくさん貼ってあったので、
それをみていってきました。

600円で比較的安く、時間も30分あれば回れるくらいの広さでちょうどよかったです。
展示されている動植物の横に遭遇度、危険度、どういう毒をもっているか、
どういう症状がでるか生息域はどこにいるかの項目が書いてあり非常に面白かったです。
展示場内でもこの展示会のためにつくったBGMが流れており、
そのBGMも毒々しく雰囲気を作ってました。

毒のおかげでできた文化の説明等もありちょっとした豆知識が付きました。
身近なあの動植物もじつは毒をもっていたしました。

どんな動植物が展示されているのかはぜひご自身の目で見てみてください。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.