blog
FCMG
FCMG BLOG
炎天下での集合写真撮影
2022.07.01
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは、総務の藤井です。

 

本日は7月1日。

早いもので令和4年ももう折り返しとなりました。

年度でいえばまだ4分の1を消化したところですが、それでも月日の経つのは早いものですね。

 

今年は例年にない短い梅雨となりました。

梅雨が明けるとともに猛暑来襲で、先月の25日にはここ伊勢崎は観測史上初の6月中の40度超えという気温をたたき出しました。

ニュースでは「群馬県伊勢崎市」「猛暑」「危険な暑さ」が連呼され、もう少しいいニュースで話題になりたかったな…などと思わなくもないのですが、猛暑のなか節電に励みつつも仕事にいそしんでおります。

 

そんな暑い伊勢崎ですが、弊社は毎年新入社員の試用期間が明けるこの時期に社員全員で集合写真を撮っています。

当初は社内で撮っていたのですが、人数も増えてきて、カメラマンさんから提案をいただいて屋外で撮ってみたらこれが大変皆様の受けが良く、これまでにない1枚となりました。

昨年は残念ながら撮影日に雨が降ってしまったため再び社内で撮りましたが、今年は晴天!

うだるような暑さですが天気にだけは恵まれ、再び屋外での写真撮影となりました。

 

マスクを外し、汗を拭きながら炎天下でカメラマンの指示を受け、笑顔で撮ってもらった写真は、いつものように弊社の玄関を飾ることとなります。

藤井経営にお越しの際はぜひ受付カウンター上の集合写真もご覧ください。

社員一同皆様のお越しをお待ちしております。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.