blog
FCMG
FCMG BLOG
【ア・リ・ガ・ト・ウ】のサイン?
2022.07.05
カテゴリ : 日々つれづれ

先週の町田さんのブログがいまだツボにはまっている干川です。

 

そんな先週火曜日の帰り道。右車線に車線変更しようと後続車をチェックすると、助手席から何かをぶら下げている車を発見しました。

最初は子供のぬいぐるみ?と思いましたが、横に並べばはい二度見!

なんと、左側のミラーが90度折れ曲がり、緑色の養生テープで何とかぶら下がっている状態でした!!

あの状態で運転をしても良いのか…微妙な状態でしたが、確かに最近の運転はあまり褒められません。

あおり運転、車線変更時にウインカーを出さない、後続車ギリギリで割り込む、緊急車両が接近してもよけない…。

 

全ての道を覚えているわけではないので、急な車線変更も時折あります。

道をゆずってもらった時に何のアクションもしないのは人間としてもさみしいです。

そんな時は教習所で習ったわけではありませんが、ハザードを2~3回点滅させることをよくしています。

個人的には【ア・リ・ガ・ト・ウ】のサインになると思っているのですが…。

ドリカムの【未来予想図Ⅱ】を瞬時に思い出す私ですが、決して年はごまかしていません!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.