blog
FCMG
FCMG BLOG
趣味のお話 PART3
2022.06.24

こんにちは、会計の岡本です。

 

今回で3回目のブログとなりますが、またまた趣味のお話をしたいと思います。

私の子供の頃からの趣味で今も続けている事と言えばPCのゲームになります。

アクション、シューティング、アドベンチャー、ロールプレイング、リズムゲーム等、様々なジャンルの物をやってきましたが、共通して面白いと感じるのはストーリーがしっかりしていて、その物語に没頭してプレイしてエンディングを迎えた時に感動するか達成感を得られる物が私は好きです。

 

良く練られたゲームは面白い映画を見て感動した時の感覚に似ていますが、本物に出会える事はあまり多くありません。

ストーリー、キャラクター、画像、音楽による演出が巧みに組み合わさり、それらが相乗効果により押し寄せてくるようなゲームに出会えた時は物凄く感動する事があります。

 

映画やドラマと違う点を挙げるなら、お話に自分が介入する余地があり、自分の選択によりストーリーやエンディングが変わってしまう物もあると言う事でしょうか。

分岐型とかマルチエンディングと言う物で、これらはついつい繰り返しプレイをしてしまうくらい中毒性がありますね(笑)

興味を惹かれた人は是非体験してみてください。

 

少しだけ仕事に関係のある話をしますが、最近興味があるのはVRやARの技術です。

私は自分の趣味も兼ねVRの為にHMDを購入しました。

QUEST2で3台目(笑)になりますが、ゲームの世界に入る事が出来て、今までにない体験をしました。

最近ではこれらの技術を使いヴァーチャル会議や遠隔医療、危険な現場の遠隔作業等が行われており、今後の生活に積極的に取り入れられて行くのではと思っています。

発展途上の技術ですが、これらが進化して私たちの生活がどんどん便利になって行く未来を見てみたいと思っています。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.