blog
FCMG
FCMG BLOG
調べてから行けよ
2022.05.26

こんにちは、沢田です。

 

私もゴールデンウイークの話になるが、仙台と会津に行ってきた。

息子のチビ太(9才)はどういうわけか歴史好きで、コロナ以前から各地のお城や戦跡地に

行くことにハマっているので、今回は仙台城(青葉城)と鶴ヶ城をメインに出かけてみた。

仙台城はお城こそ現存していないが、仙台の街並みが一望できる。また、伊達政宗公の騎馬像は有名だ。

その騎馬像を見たくて行ったのだが、3月に発生した地震により修復中だった。

現物を見ることができず、チビ太「なんでやねーん」を連呼。

すぐにHPを見たら、しっかり「見ることができません」と書いてあった。

「ごめん、チビ太」

 

翌日に行った鶴ヶ城は存在感抜群で、チビ太も「かっこいい!おれも住みてー」と満足そうだったのでひと安心。

 

思いつきで行ってみるのもいいが、やっぱり事前の下調べはしないとね。

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.