blog
FCMG
FCMG BLOG
健康診断
2020.06.05
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
先日、毎年恒例の健康診断が行われました。社員皆この日の為に、帳尻を合わせる様な努力をします。酒を抜く者、飯を抜く者、運動を行う者。各々によってダイエットの仕方は違いますが、昨年の体重を超えない事が皆の目標値であります。
今年の私の体重は、診断日2日前で昨年より4.2キロオーバー。1年前の健康診断の体重でさえ酷いのに、更に増えたこのワガママボディ。どうすれば良いのか悩んだ結果、格闘家が試合前に行う減量方法の“水抜き”を行ってみました。
塩分の高い食事を控えカリウムを多く取り、軽度な運動と、湯船に15分間入る事を数回行い、身体の水分を抜く作業を行いました。湯船に15分入る毎に300グラムが減り、結果2日間で3.4キロの減量が出来ました。因みに格闘家は、水抜きで10キロ近く体重を落とし試合に挑みます。素人は2日が限界という事がやってみて解りました。
仕事もそうですが、ダイエットも毎日の積み重ねが大切だという事が良く解ります。因みに翌日には、2キロ戻っていました。単純にスポンジの水が抜け、また水分を含んだだけという事です・・・
来年こそはと心に誓い、アー今日も酒が旨いゼ♪

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.