blog
FCMG
FCMG BLOG
新しい生活習慣。
2020.06.03

こんにちは、松村です。

非常事態宣言が解除され、道路にも車が増え、町中に人が増えてきたように感じます。でも、一部地域では再び感染者が増えてしまっているところもあるようです。
事業の継続と感染予防を考えると頭の痛いところですね。

先回、子供のオンライン授業について話させてもらいました。学校の先生も慣れていないし、受ける子供も初めての経験なのでとても大変そうです。
私の子供の学校は、今週は在宅でオンライン授業なのですが、1回40分を7教科を受講しています。教科の間に20分の休み時間はあるみたいですがきつそうです。

1日、パソコンの画面で授業を受けることを考えると精神的にも肉体的にも苦痛だと思います。やはり、学校に通学しクラスメイトと一緒に授業を受けるのが健康的ではないでしょうか。

今後は、新しい生活習慣で勉強方法や学校の在り方が変わってくると思います、また、仕事のやり方もそうですが、今までの考え方をどう変えていけるか、課題になってきそうです。
ここで変化できないとこれからの時代、大変な思いをするかもしれません。

今、世の中が急激に変化していこうとしています、その変化をうまくコントロールし今後の生活が豊かになるよう出来ればと思います。

もう、少しです。辛抱しましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.