blog
FCMG
FCMG BLOG
人生の解釈力
2020.05.14
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
“幸運に導かれる時は、不幸に見える出来事の姿をして、やってくる”
そんな言葉があります。
自分の過去を振り返ると、何かを成し遂げた時の達成感、そして自分の成長を著しく感じた時というのは、必ず逆境に立ち向かって克服した後でした。
しかしながら、何故自分ばかりこんな目に合うのか?そんな事を思う事も多々ありましたが、乗り越えた時に必ず、克服出来る人にしか試練はやってこないとも考えていました。
幸運に見える事が起こった時だけが運が良い訳でなく、不運に見える事が起こった事さえも、あの経験があったからこそ、今の自分を支える礎になるという、視点の転換。いかにその出来事を解釈できるかという事に尽きると思います。
今現在はどうでしょうか?コロナウイルスによって、世の中の人達が大いに不運にさらされています。しかしこの経験を乗り越えた時こそ、今後の生きる知恵を考え生み出し、新しい未来へ繋げる礎となると思います。
考え方こそ、自分の人生を豊かにしてくれるアイテムです。どうか皆さんプラス思考に!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.