blog
FCMG
FCMG BLOG
巣ごもり
2020.05.13

藤井経営の牛房です
今年のゴールデンウィークは不要不急の外出自粛により、巣ごもり状態であったと思いますが、みなさんはどのように過ごされましたでしょうか。
社会的にも巣ごもり消費が増しており、ある調査機関が調査したところ次のようなニーズの分類になるようです。
①おうち時間充実型
②エクササイズでストレス発散型
③趣味に没頭エンジョイ型
④趣味&実益を兼ねた手作り型
⑤自己投資・スキルアップ型
⑥自分見つめなおし型
⑦癒し・リラックス型
デリバリー関連業者は、巣ごもり需要により仕事量が増えており、ホームセンターなどでは、趣味で園芸を始める人やDIYをやる人などの増加によって思ってもみない混雑ぶりがあるようです。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.