blog
FCMG
FCMG BLOG
人が与える印象で見方が変わる
2019.11.15
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
人それぞれの考え方や感じ方はあると思いますが、私が腹立たしく思った事を今日は書きたいと思います。

TVやネットでも紹介され、食べログでも評価の高い、観光地の飲食店に立ち寄った時の話です。いらっしゃいませも無ければ、見て見ぬふりで誘導もせず、こちらが声をかけて空いている席にやっと座れる始末。目の前には、コップに煙草の吸殻が入っているのもそのままで、食べる前から気分が悪い。味も想像通り然程で無く、評価に胡坐をかく人達に久々に出会いました。

それ以外でも、心を清める為にある有名な寺院に行った時、気分の悪い僧侶にも出会いました。寺院の中で御朱印を貰う為に並んでいると、お賽銭をする方で立って待っている人に、『ここは神聖な場所で立って待つとは何事だ!座れ!!r0;30f@tetc#%$’’Fふじこふじこ!』印籠を出すかの如く、怒声を発していました。確かにマナー違反な方は多いけれど、言い方もあるだろと…。

その人が与える印象で、どれだけの印象が変わるか?目的を持って行く場所なのだから、人の態度は関係ないという方もいます。ですが私はそうは思わない。その人の態度によって、その場所の印象など全てが変わってしまうと私は思う。私は謙虚に明るく楽しく人に接して生きていきたいと更に強く思いました。

さー週末だ!気分を切り替えLet’s enjoy♪

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.