blog
FCMG
FCMG BLOG
「スマイルシンデレラ」
2019.08.06

こんにちは、沢田です。

 

女子ゴルフの渋野日向子が、世界メジャー大会の一つである
全英オープンを初出場で制覇した。

世界メジャー大会での日本人優勝は女子では42年ぶり2人目。
あの宮里藍でも成し得なかった。
男子では松山英樹があと一歩のところまではいくが、未だ達成できていない。

それくらい大変なことを、昨年プロになったばかりの20歳の女の子が、
初めての海外での試合でやってのけたのだ。

これって、もっと日本中で大騒ぎになってもいいくらいのことだと
思うのだが。

その渋野日向子の代名詞となっているのが「笑顔」。

結果が良い時はもちろん、どんなにピンチな時でも笑っていた。
今回、世界中の人々が彼女の笑顔に魅了され「スマイルシンデレラ」と
呼ばれるほどになった。

いつも笑顔でいることは幼少期の頃からだそうで、母親から「あなたは
決して美人ではない。だから、いつも笑っていなさい。笑っている女の子は
かわいいし、笑っているといいことがあるよ。」

なるほど、うちも2歳になる女の子がいるが、怒っている時、機嫌が悪い時は、
ぶーちゃんだけど、笑っている時はかわいいもんな。

よし!うちの娘もいつも笑顔でいれる女の子に育てよう。

それには、まず家庭環境が大事だな。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.