blog
FCMG
FCMG BLOG
暑いです。
2019.08.02

こんにちは、松村です。
梅雨が明けたとたんに、この暑さです。つらい。
去年はこれ程暑くなかったような気がしますが、暑いです。
夕立も来て、雨も降りますが、涼しく感じないのは、私だけでしょうか。
この暑さが、当分続くと思うとうんざりです。何処か、涼しいところへ逃げ
たい気分です。

これだけ暑いとやはり、熱中症には気を付けないとです。テレビの情報番組
で紹介していましたが、「時間差熱中症」というのがあるそうです。その名
の通り時間差で症状が現れる熱中症なのですが、昼間、炎天下で作業等を行
い、その時は特に異常はないのですが、屋内の涼しいところで休んでいると
き徐々に脱水症状を引き起こし熱中症になっていくケースだそうです。
涼しいところでのどが渇いていなくても水分は補給した方がいいそうです。
また、就寝中でも注意が必要と言っていました。

なんだ、かんだ言ってもこれが日本の夏、いきなりの猛暑ですが、からだに
気を付けてこの夏を乗り切ってまいりましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.