blog
FCMG
FCMG BLOG
春と言えば・・・
2019.02.20

上毛労務の岩野です。

2月も終わりに近づき、日中は暖かくなってきました。
暖かくなると同時に、そろそろ花粉症の時期がやってくるのでは
ないでしょうか。

さて、春と言えば、何と言ってもお花見。
今年の桜の開花予想が発表されました。
日本気象によると、高知で全国に先駆けて3月17日にスタートし、
東京は平年より3日早い、3月23日に開花し、3月30日に満開を
迎えるようです。そのほかにも、ひな祭りや卒業式、ホワイトデーなど
イベントごとはたくさんあります。

私たちの業務に関して言えば、手続きの春。
転居、異動、入社、退社の多い時期でもあり、手続きが必要となります。
その後、健康保険料の変更、労働保険、算定基礎と続き・・・と
あっという間に夏がくるというのが例年となります(^^;)

この春も、平日は仕事に集中し、休日は思いっきり春を楽しむ。
オンとオフのメリハリをつけ、春を感じながら乗りきりたいと思います。

みなさんは、どんな春を過ごす予定ですか。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.