blog
FCMG
FCMG BLOG
春と言えば
2018.03.19
カテゴリ : 日々つれづれ

おはようございます。
上毛労務 岩野です。

春は出会いの季節。4月になれば、多くの人が新しい学校、
新しい職場、新しい環境で生活をスタートする方が多い季節です。
3月はその出会いの前の別れの季節です。
それぞれの場所、それぞれの別れを迎え、いろいろな気持ちを
胸に抱きつつ、新しい季節を迎えられることでしょう。

新しい環境、人間関係、仕事・・・など、今までと違った新しい状況は、
新しい自分や人との出会いがあったり、成長のチャンスがあったりします。
一方で、良い仲間や友人、以前の居場所、環境が良すぎて、そこから離れる
のが辛いという人もいると思います。

でも、大丈夫。また会えば同じように笑って話せます。
以前の仲間や友人を大事にしたまま、新しい居場所に飛び込んでみましょう。
また、そこでも素晴らしい仲間ができ、思い出がつくれるはずです。
以前のあなたにできたことですから、できない訳がないのです。
人との出会ってすごく大切なことですから。

3月も下旬になり、日に日に暖かくなってきました。
この時期になると、無性に桜が見たくなります。
そして、桜を見ながらいつも頭に浮かんでくるのが、
「桜花 咲きかも散ると 見るまでに 誰かもここに 見えて散り行く」
柿本人麻呂の短歌です。
桜の景色も人との出会いも、この瞬間を大事にしなきゃなんてことを考え
ながら、満開になった桜を見上げ、心を落ち着かせています。(笑)
人との出会いに感謝し、これからも誠意を持って臨んでいきたいと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.