blog
FCMG
FCMG BLOG
正直になろう
2018.03.20
カテゴリ : 日々つれづれ

暖かい日が続き、今週末には桜が満開になるかと思っていたら、また寒くなりあいにくの雨模様。花粉症の方は、今日は少し落ち着くのだろうか。
国会では、相変わらず文章改竄問題が審議され、リニアで談合を問題とされたゼネコンは4月から始まる東京オリンピックの仮設工事の入札には、指名停止が検討されるようだ。
ニュースで話題となる国会の議題は、前向きで建設的とは思えないものが多い気がする。もちろん、振り返りきちんと正すところは正すことは必要だとは思うが、なぜか私は興味がわかない。
政治家の先生方、官僚の皆様、大企業の方々、あなたたちやあなた達の組織がなければ日本は動いていかないのだと思います。稲盛和夫氏の言葉ではありますが、「つねに前向きで、建設的であること」、「真面目で、正直で、謙虚で、努力家であること」ということを考えていただき、私たちが明るい思いを抱く邪魔しないでください。  吉田 典佳

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.