blog
FCMG
FCMG BLOG
お土産とは
2017.09.12
カテゴリ : 日々つれづれ

今年の夏は、本当に夏らしくなかった。そんな夏も終わり、そろそろ秋が感じられる最近だ。

先日、高校2年生の息子が行く、修学旅行の説明会が行われたらしい。その日持ち帰った資料の中に、「お土産宅配便」というパンフレットがあった。お土産を前もって注文し、宅配してもらうサービスだ。珍しいものではないが、暇だったので中をみてみた。別に、これが欲しいという物もなかったし、珍しい物もなかった。そもそも、ネットで買えるだろうと思った。

「お土産」とは、デジタル大辞泉によれば、1番目に「外出先や旅先で求め、家などに持ち帰る品物。」とある。

やはり、本人に相手の顔を思い浮かべながら、現地で選んで欲しい。

ちなみに、中学生の時の就学旅行では、マンガ本を大人買いし読んでいたらしい。    吉田典佳

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.