blog
FCMG
FCMG BLOG
克服する勇気
2024.07.09
カテゴリ : 日々つれづれ

みなさん、こんにちは。
ざきこと、会計の岩﨑です。

ちょうど1年前、私はこのブログで冷やし中華が苦手と話した覚えがあります。
1年経っても冷やし中華は苦手ですが、今日も私の苦手なものの話をしようと思います。

それは、ジェットコースターです。
ジェットコースターだけというより、自分が制御できない絶叫系が大の苦手です。
速さは特に問題はないのですが、降るときのあのもわっと感がどうしても好きになれません。

ジェットコースターは小学4年生の時に初めて乗りました。
華蔵寺公園のジェットコースターに乗ったのですが、大号泣で終わった記憶があります。

そんな話をした7月9日は「ジェットコースターの日」です。
1955(昭和30)年7月9日に後楽園ゆうえんちに日本初のジェットコースターが設置されたことにちなんで記念日が制定されました。

冷やし中華もジェットコースターも人生で必ず必要かと問われるとYESではないと思っているで、克服するタイミングはもう少し先になりそうです。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.