blog
FCMG
FCMG BLOG
四字熟語
2024.07.08
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは、鈴木です。

座右の銘はなに?と日常で聞かれることはほとんどないですが
就活のときに一生懸命考えた記憶があります。

最近、SNSを眺めていて美しい四字熟語について
特集しているものがあったのですが
四字熟語ってこんなにたくさんあり
また、それぞれの意味が心に刺さり、感動しました。

なので最近、自分にぴったりの四字熟語を探そう
と思っているのですが、まだ見つからなそうです。
ただ、今まで調べた中でしっくりきているのは
「天真爛漫」「桜花爛漫」です。

まあ、天真爛漫は小さい頃からよく親や友達から
言われているため馴染みがあるからなのですが、、、

これから自分が目指したい人物像を表現している
四字熟語に出会えたらいいなと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.