blog
FCMG
FCMG BLOG
スマホの学割
2024.03.27

おはようございます。小暮です。

先週末は長男の高校入学で必須アイテムであるスマホを買いに行ってきました。
いつもはすべてネットで済ませてしまうのですが、今回は学生なので学割があります。
学割の場合はショップでしか契約できないキャリアだったため、久しぶりにショップに行っての契約です。

契約したのはauのスマホスタート応援割。選んだ理由は2点あります。
1.Android端末が安い。特に安いのがPixel7aとGalaxy S22
2.1年間は月額費用が安い 20Gで1,265円
 
最初はUQモバイルの親子応援割の「 1年間は30G+1回10分以内の通話」で1,980円の予定でしたが、それより安いプランをご案内されての契約でした。
使っていて、通話が必要になったり、容量が足らなくなったりしたら、UQのこのプランにMNPをすればいいだけの話なので、良い提案をしていただいた店員に感謝です。
また、違約金がないので、プランが合わなかったらUQモバイルや楽天などに切り替えればいいだけです。もちろん、1年後は費用が高くなるので来年の今頃までには切り替えていると思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.