blog
FCMG
FCMG BLOG
沖縄復帰50周年とこれから
2022.06.01
カテゴリ : DAILY TIPS

お疲れさまです。小野です。

 

沖縄が復帰50周年を迎えました。

最近NHKでは多くの沖縄特集が組まれていましたね。沖縄独自の通貨が使用されていた時代があるなど、知らないことが多くとても学びになりました。

 

その沖縄に今テーマパークが開発されています。

 

その計画を先導しているのは元USJ社員で現在は株式会社刀の代表取締役森岡毅さん。

USJの再建においてCMOとして活躍し、その後西武園ゆうえんち、丸亀製麺などの業績を回復させたマーケターです。

当初、USJ在籍時代に沖縄のテーマパーク計画はあったそうですが、途中で頓挫してしまったようです。

 

ハワイは何もないところから50年かけて世界のリゾートとしての地位を確立しましたが、森岡さんによると沖縄はハワイを超えるポテンシャルをもっているそうです。

テーマパークの開業予定は2025年、沖縄は既に観光地として十分な魅力と集客がある為、ハワイに並び追い越す日は近いかもしれません。

 

私もかつて修学旅行で行ったことがありますが、歴史の知識は皆無、宿泊先の部屋に飾ってある絵の裏にお札が貼ってある、貼っていないで同級生とギャーギャー騒いでいたのを昨日のことのように思い出しました。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.