blog
FCMG
FCMG BLOG
『ミミヨリ!MONEY』放送スタート
2021.10.11
カテゴリ : お知らせ

こんにちは、総務の藤井です。

前回のブログでご紹介した弊社の提供するFMぐんまの番組『ミミヨリ!MONEY』の第1回の放送が10月7日にありました。
就業時間中の放送なのでリアルタイムでは聴けなかったため、その日の夜にラジコで聴きました。
5分間の枠とはいえ、オープニングとエンディング、CMなども含めると内容自体は3分弱。
この短い時間でどれだけわかりやすくお伝えできるかは、番組制作者の方々の腕の見せ所といったところでしょうか。

かくいう私も実は番組用コメント収録済み。
残念ながらスタジオに行くといったお楽しみはなく、電話での収録でした。
二つ三つの質問に予め用意してあったコメントをお伝えしてハイ終了。
時間にして10分くらいでした。
ちなみにそのコメントは放送2回分だそうです。

7日の初回放送と14日の第2回はFPの方から「なぜ老後資金を用意しなければならないのか」と「年代別のおススメの貯め方」などをご紹介していただくそうです。
私の出番はその次の第3回(10月21日放送)と第4回(10月28日放送)です。
今回はふるさと納税についてお話ししました。
本当に基本的なことしか話していませんが、よく知らない方に向け、知っているつもりだけど改めて確認したい方に伝わればいいなと願っています。
タイミングが合えば、またご興味がありましたら是非ラジコで聴いてみてください。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.