blog
FCMG
FCMG BLOG
人を動かす力
2021.07.30
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
今月中旬の出来事ですが、高校生のTwitter投稿により世間が動き、事柄が覆った事を今回のブログで紹介したいと思います。
学校関係者のコロナへの感染が確認され、チーム内の感染者は居なかったのにも関わらず、夏の高校野球地区大会予選を辞退しなければなりませんでした。あまりにも不条理な事に納得する事が出来ず、野球部主将が苦しい胸の内をTwitterに投稿したところ、皆の協力により拡散され多くの人達の声が集まり、高野連の判定が覆ったのです。勿論対戦相手の了承があった上での事で、対戦相手の選手も協力して拡散をした事には、本当に目頭が熱くなる思いです。

一度は諦めた事が、Twitterを発信する行動を起こした事により、杓子定規で固められたコロナルールを変更させました。大人が決めたルールを守って諦めていたら、何も変わらなかったでしょう。
ネガティブな事に使われがちなSNSですが、勇気を持って発信した事により人々の心が動かされ良い結果に繋がりました。一生懸命な人の行動力が人を動かす力になるのですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.