blog
FCMG
FCMG BLOG
就きたかった職業とは
2021.07.01
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
皆さんは子供の頃から思い描いていた、職業に就けた人はどれだけいるのでしょうか?
私は、プロ野球選手、プロレスラー、居酒屋経営など思い描いていました。
では実際になりたかった職業に就ける人はどの位いるのでしょうか?プロ野球選手が夢でプロの世界に入れる学生の確率は0.03%。なれたとしても、平均10年しかその業界にはいれません。昔好きだったプロ野球選手が、「野球は好きでありません。食べて行く為にやっています」と話していた時は、非常に悲しかった思いがありました。

誰しも自分の好きな事やりたい事を職業にして、自分が楽しみながらお金を稼げる事が一番だと思います。しかし、そうではない人達が殆どだと思います。であれば、今就いている仕事を好きになり全うする事が自分の描いていた道に近づける道ではないでしょうか?

新年度が始まり、昨日で3か月が終わりました。新入社員の皆様はどんな3か月であったでしょうか。思い描いていた業務でしたでしょうか?まだまだ始まったばかりで、右も左も分からないですかね。辛い事も沢山あると思いますが、自分の職業を好きになれる様楽しんでください!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.