blog
FCMG
FCMG BLOG
大切な仲間
2021.06.29

上毛労務の今泉です。

先日、ドラマ「ドラゴン桜」の最終回を迎えました。毎週楽しみに観ていたので、終わってしまったことに寂さがあります。
ただの学園ドラマではなく、東大合格を目指す東大専科の生徒達の姿や生徒達を導く主人公の桜木先生の言葉に毎回心を打たれます。最初は、周囲が専科の生徒達を馬鹿にするような場面もありましたが、次第に興味を持つ子もいたり、生徒ごとで家庭の悩みや途中諦めかけてしまうことがあっても、先生がそういった背景も踏まえ本気で応援してくれる。そんな人がいる、一緒に頑張れる仲間がいる、そういった環境があることはとても幸せなことだなと改めて思いました。また、何か目標に向かって頑張っている姿は、やっぱり素敵なことだなと感じました。
今は人との関わりが希薄になりがちで、前ほど人と深く付き合うことも少なくなったように感じます。そんな中でも、一緒に苦楽を共にして頑張った仲間は一生ものです。私も高校時代の友達は、キツイ部活動を一緒に頑張った仲間で、気を許せる、信じられる存在です。
これからそういった人をもっと増やせるよう、今は細かいことは考え過ぎず進んでみようと思いました。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.