blog
FCMG
FCMG BLOG
ポジティブブレイク
2021.06.11

上毛労務の今泉です。

今週も暑い日が続きましたね。梅雨明けかな?というくらいの陽気でした。
今週の平日も今日で最後。土日休みの方も多いかと思います。
休みを充実させると、仕事がうまくいく!という「ポジティブブレイク」をご存じでしょうか?
休むというと逃げでは?と考えることもあるかもしれませんが、現代は休むマネジメントも必須。コロナ禍で生活ペースが乱れや、精神的にもヘトヘト…なんてことにならないよう、時には立ち止まって休むことも必要です。
考える基準としては…
・自分がどうしたいかを軸に考える
・ストレスレスな時間の使い方を実践
・半分日常、半分非日常を取り入れる
・人生を豊かにするために休む
知らなかったことを学んだり、自分の好きなことに熱中したり。休み時間を充実させようとすると、自然と仕事に効率改善にも取り組めるようになるそうです。
この時期、陽気も不安定で体調面も崩しやすくなります。
まずは少しずつ取り入れて、自分のための時間を持ってみてもいいかもしれませんね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.