blog
FCMG
FCMG BLOG
燃える闘魂
2021.06.15
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
元プロレスラーで政治家であった、燃える闘魂アントニオ猪木を皆さんはご存知でしょうか?以前このブログでアントニオの猪木の「道」という詩を紹介しました。私が子供の頃は、金曜日夜八時からテレビ朝日で放映されるプロレスに夢中で、その中でのヒーローの一人でありました。プロレスが全ての格闘技の頂点だと唱え、プロボクシング、柔道、空手の世界一と異種格闘技戦を行い、今の総合格闘技の原点を作った存在であります。政治家としては、湾岸戦争で日本人人質の解放に尽力を注ぎ、諸外国の交渉に活躍をされていました。そんなアントニオ猪木さんですが、今はYouTuberとして今の状態を配信しています。身体を壊して病院からの配信姿は、かつてのテレビの中で活躍していた姿ではありません。普通の方は、衰えた身体をみせたくはない筈です。しかしアントニオ猪木さんは、病気に立ち向かう姿を映し、戦う姿を最後までみせようとしているのかも知れません。
人は、辛い時や苦しい時に本当の姿を現します。辛い時や苦しい時こそ笑って、周りの人達を元気にさせる人でありたいと、改めて思わせてくれました。元気になられる事を強く願っています。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.