blog
FCMG
FCMG BLOG
「受験生の皆さんへ」
2021.01.18

こんにちは、松村です。

新しい年を迎えて、既に半月が過ぎました。早いですね。

新型コロナウィルスも、新規感染者の人数が毎回、増え続けています。県内も例外ではなく発表される人数も毎回、増えているようです。今回の「緊急事態宣言」で感染者の数が減少することに期待するしかないようですが、前回の時と違い出歩いている人の数は減少していない様です。感染した時のことを考え、各自、自覚をもって行動する必要があると感じます。

大学入試の時期になりました。新しくなった「大学入試共通テスト」もはじまりました。しかし、新型コロナウイルスの影響もあり、変則的な実施となっているようです。今回、「大学入試共通テスト」は「大学入試センター試験」が改定され初めて実施されるにもかかわらず、新型コロナウイルスの影響で普段であれば使う必要のない神経を使わなければならず、関係する方々、特に受験される方は、大変な思いをしていると思います。受験生の皆さんには、問題なく、十分に力を出し切れるよう集中してほしいと思います。幸運を祈っています。

既に「指定校推薦」また「AO入試」で合格が決まっている人についても、新型コロナウイルスの影響で何があるかわかりません。慎重に入学準備を進めてほしいと思います。

「緊急事態宣言」が隣県でも発令されています。行動には十分注意をし、自分自身で感染しない様に行動しましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.