blog
FCMG
FCMG BLOG
2020年
2020.12.01

藤井経営の牛房です

いよいよ師走に入り業務内容も年末調整など徐々に年の瀬を感じることが多くなってきました。今年1年を振りかえると、コロナ禍の一言につきると思います。

年が明けいよいよオリンピックイヤーとなって各地で聖火リレーなどオリンピックを盛り上げるイベントなどが予定をされていたところ、1月3日に中国湖北省武漢市において原因不明の重症肺炎が報告されました。これが、今年世界中を席捲した新型コロナウィルス(COVID-19)の始まりでした。

日本にもその脅威を感じた出来事が1月20日に横浜港を出発し、鹿児島、香港、ベトナム、台湾、沖縄に立ち寄り、2月3日に横浜港に帰港した、ダイヤモンドプリンセス号での集団感染だと思います。その後は、あっという間に国内でも感染者が増加し私たちの生活様式を一変させてしまいました。その脅威はいまだ続いており終息の兆しも見えていません。

来年の今頃には、今の状況をすっかり過去のことのように語れる日がくるとよいのですが。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.