blog
FCMG
FCMG BLOG
そう捉える⁉
2020.10.20

藤井経営の須田です。

先日の日曜日に、東京ビックサイトで行われたCOMIC1★17に、CSTax(クリエイター専門税理士部門)として企業ブースに参加してきました。クリエイターの皆様の確定申告や持続化給付金の相談窓口になれる様に、営業活動を行ってきました。

DLSite様と協力してチラシ入りフェイスガードを配り、チラシにはくじ引きをつけました。1等賞には10割引、2等賞には5割引などの確定申告料の割引特典、3等賞以下には確定申告料2万円引きと参加者に重宝されるガムテープやごみ袋などの景品を用意させて頂きました。残念ながら1等賞は出ませんでしたが、2等賞は数名出ました。来年の確定申告依頼が多数ある事を望みたいと思います。

くじ引きを行っている中で、「言葉の解釈をそう捉える⁉」という事がありました。くじ引き券1枚に付き1回引けるのですが、1回引ける解釈が1枚でなく、1回引けるのだからと鷲掴みをされた時に、言葉の難しさを痛感しました。

そういえば昔息子の友達に、お菓子1つ好きなのを買ってあげるよと言った時に、大袋のお菓子を持ってきた事を感心した事を思い出しました。

ニホンゴムズカシイデスネ!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.