blog
FCMG
FCMG BLOG
成りあがり
2020.10.08
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
私達の世代より上の方達の年代で、成りあがりの代名詞と言えば「E.YAZAWA」こと矢沢永吉です。約40年前に出版された本は、当時の若者たちのバイブルとなりました。今現在でも、ビジネス本として活用されている様です。私も子供時分に読んで、未来の自分の生き方の参考にしました。
今現在の成りあがりの代名詞と言えば、菅義偉内閣総理大臣ではないでしょうか?恵まれた環境で育った訳ではないのに、日本のトップにまで昇り詰めました。これから成りあがりの象徴として活躍を期待したいです。
因みに歴代の内閣総理大臣の中で、日本列島改造論の田中角栄も正しく成りあがり。中卒でありながら、日本を大いに変えて、多くの人を残した人であります。
成りあがる人には、絶対に志があります。最近は、夢や希望を持つことが格好悪い風潮でもあります。そんなに頑張らなくても、生きていけるだけの金があれば良いとも言われていますが、私はそんな風には思いません。常に志を持ち、自分の目指すべきところへ進もうと考えています。「幸せな人生だった!我が人生に悔いなし!」と言って人生の幕を迎える時迄頑張ろうと常に思っています。しかし・・・ありがたい話・・日々忙しいの~。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.