blog
FCMG
FCMG BLOG
笑顔の力
2020.08.21
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。

コロナの影響により夏の甲子園野球大会が中止され、春の選抜に選ばれた高校の招待試合になりました。夏の甲子園はないけれども、各都道府県が色々な制約のある中で地方大会を開催され、高校3年生が野球人生の集大成となる区切りがつけられて本当に嬉しく思います。その中で群馬県も高校野球大会が無事開催され、12年振りに桐生第一高校が優勝となり、古豪復活となりました。

長男が在籍した時代には、前橋育英と健大高崎の2強で、野球の質が全く違い勝てる気がしませんでした。指導者が変わり、時代が変わるとこんなにも色々なものが変わるものかと感じました。誰の為の高校野球なのか?相手チームと戦わず、自軍のベンチに怯えながら戦う様であれば良いパフォーマンスなんて出来ません。勝てるものも勝てないと思います。

今回は、コロナの制約で思い切り野球が出来なかった事もあるのでしょうが、選手達が楽しそうに笑顔をみせて野球が出来ている事に、本当に良かったと思えました。

今後も、子供達が野球を好きで堪らないという高校であって欲しいと願います。優勝おめでとうございます。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.