blog
FCMG
FCMG BLOG
無観客
2020.08.20

藤井経営の牛房です

新型コロナウイルスの影響で高校野球では無観客による甲子園交流試合が行われましたが、プロ野球でも入場者の制限による試合が行われています。熱心なファンは、球場で観戦できるなら、チケットが多少高額でも許容できるようです。

ジュピターテレコムがプロ野球ファンに行った調査で、今シーズンの試合を球場で観戦したい人に、チケットにいくらなら払ってもいいと思うか尋ねたところ、平均5,972円でした。

昨シーズンに球場で観戦した人が実際にチケットに使った金額は、平均3,975円。今シーズンは入場制限に伴う「プラチナチケット」を入手するため、許容範囲が広がっているという事でしょうか。

スポーツやコンサートなどは観客と一体となって楽しむ要素があると思いますが、無観客やライブ配信ではその魅力も半減してしまいますね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.