blog
FCMG
FCMG BLOG
今年の梅雨、長いですね。
2020.07.31

こんにちは、松村です。

新型コロナウイルスの感染者、増えてますね。それに加えて、今年の梅雨は長いですね。雨も多く、憂鬱です。雨の影響で多少涼しいのはいいのですが、蒸し暑い日も多く嫌になりますね。

先日の連休も、ほとんど雨でしたが、気晴らしに少し出かけようと榛名神社へ行ってみました、この日も途中から雨になりましたがとりあえず、榛名神社を目指しました。

いつも車に傘を用意しているのですが、前日も雨で使用し、車に戻るときに雨もやんでいたので、すっかり、傘のことを忘れてしまい、車に戻していませんでした。
榛名神社に到着し車を駐車場へ止め、さて、お参りにというときに雨が強くなり、傘をと思ったときに傘がないことに気づきました。雨も強いし、どうしようと考えましたが、やむ気配もなく、この日はお参りを断念し帰ることにしました。

やはりこの時期は、傘は、必要以上に用意しておくべきだと感じた瞬間でした。

梅雨明けは来週以降になるようです。各地で雨の災害が増えています、余裕のある時に避難の時の準備を行っておくことが大事だと思います。
いつ何が起こるかわかりません、心の準備と物の準備をしておきましょう。

早く梅雨が明けてほしいけど、暑くなるのは嫌ですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.