blog
FCMG
FCMG BLOG
子育て論
2020.08.04
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
今現在私の子供は大学3年生と1年生です。
子育てが終わった訳ではないですが、ある程度の区切りがついたので、子育てをする時に自分が大切にしていた金言をここに記したいと思います。
“親は子供に望むものを多くもってはいけません。親は子供の為と言いながら、自分の考えを押し付けてはいけません。親は自分の立つ位置を決めて子供を見ると、子供の良さを見失います。親は自分の子供を他の子供と比較してはいけません。我が子は神様から預かりし、あなた自身の宝物です”
子供が高校生の時に色んな人から、“何故子供をプロ格闘家の世界に進めなかったの?格闘技の世界であれば、有名になれたのに!”とよく言われました。いやいや、子を思えばずっと続けさせたら後に大病を患うからと言うと、“勿体ない!折角のチャンスを!”とよく言われました。
子供が続けたかったら勿論応援はしましたが、子供の将来は子供が決める事!子供自身がやりたい事をやるべきだと思います。
テレビを観て思い出したので、自分の子育て論を語りたくなりました。これから子供を育てる方は、楽しみながら子供の成長を見守ってください。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.