blog
FCMG
FCMG BLOG
一流とは
2020.04.15
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。

“三流は金を残す。二流は名を残す。一流は人を残す”

上記の言葉は、私の社会人としての礎を築いてくれた人が、天に召される時に弔辞として送った言葉です。会社の悪しき風習を変え、新しい風を送り、多くの人を残した人でした。

コロナウイルスによって、喜劇の大スター志村けんさんが亡くなって二週間以上経っていますが、未だに多くの人が志村さんの事を語っています。志村さんは、皆さんがご存じの通り、多くの名(業)を残した人でした。じゃけんけんの最初の掛け声の最初はグーや、コントでの二度見のシステム、バカ殿、ひげダンスなど、数多くの事を後世に残した人です。それ以上に、ドリフターズの志村さんを模倣して、芸能界で活躍する多くの人を残しました。

野球界でも、二月に亡くなった野村克也さんは多くの人を育てあげました。今現在でも、日本の野球界の監督7人が野村さんの教え子です。

ビジネスマンとして一流とはどういう事か?
常に考え、自身を見つめ直し、少しでも近付ける様に努力したいと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.