blog
FCMG
FCMG BLOG
未だ信じられない
2020.04.01

こんにちは、沢田です。

志村けんさんの訃報から丸2日経ったが未だ信じられない。
特に私たち世代(40代)はそう思っている方が多いのではないでしょうか。
私が生まれて初めて目にした「お笑い」は志村けん(ドリフターズ)であり、今でもこの人を超える人は私の中ではいない。
子どもの頃、一番の楽しみは毎週土曜日の「8時だよ、全員集合!」と数カ月に一度の「ドリフ大爆笑」だった。学校でもみんなが志村けんの真似をして遊んだ。本当に日本中を笑わせて元気にさせてくれた人だったと思う。
もちろん今でもテレビでやっていれば見ていたし、昔のものをDVDなどで見ることもある。すごいと思うのは、うちのチビたちが見ても同じように笑うことだ。何年経っても、どの世代にも同じネタで笑わせられる人ってそういないんじゃないかな。
本当に「稀代のコメディアン」であり、日本の宝でもあった志村けん。
こう書いていても未だ信じられない。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.