blog
FCMG
FCMG BLOG
新型コロナウイルス対策
2020.03.10
カテゴリ : お知らせ

こんにちは、総務の藤井です。

 

弊社HPのトップ画面でもお知らせしておりますが、現在私ども藤井経営グループでは政府の発表した新型コロナウイルス(COVID-19)対策に対応して、3月2日から3月25日までの期間のお客様への訪問を自粛しております。

同様にお客様の弊社へのご来社もご遠慮いただいております。

確定申告シーズンにこの対応は弊社にとっても苦渋の選択ではありますが、何卒ご理解とご協力を賜りたいと存じます。

 

私どもの仕事は、日によっては複数のお客様のところを回ることもありますし、お客様と近距離で数時間ご一緒させていただく場合もあります。

社員一同毎年この季節には、インフルエンザなどの感染症予防に努めるように心がけており、万が一にも私どもからお客様への感染などといったご迷惑をお掛けする事態を引きおこすことの無いよう留意しております。

玄関に消毒スプレーやジェルを常備し、今年はさらに各フロアの洗面所にも設置しました。

マスクは必要に応じて自分で用意することになっていますが、し忘れや突然の事態に対応できるように総務でも多少の用意をしています。

今回の対応で社内はいつも以上に人口密度が高いため、執務中に数度の換気タイムを設け、状況に応じて別の部屋でも仕事ができる体制を整えています。

現在までに体調不良を訴える者はいませんが、申し出があった時にはすぐに休ませられるよう仕事の段取りもいつも以上に配慮しています。

こうした社内の体制とお客様のご協力によって、社内で罹患者を出すことなく、お客様にご迷惑をお掛けすることなく、本来の業務である経営支援を引き続きしっかりと行っていきたいと思います。

 

ついに先週末に群馬県でもPCR検査による陽性患者が出ました。

多くの学校が休校処置を採り、多くの企業が感染予防対策に努めています。

先行きの不透明感に日本のみならず世界経済が大打撃を受けており、業種によってはこの影響で大幅な売上減となっているところも多くあります。

こんなときだからこそ、なるべく経済活動を停滞させないよう買い物や外食なども極力これまでどおり行いたいと思っています。

日本経済が少しでも早く回復できるよう、また東京オリンピックが無事に開催できるよう、一刻も早いウイルスの封じ込めに尽力していきたいと存じます。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.