blog
FCMG
FCMG BLOG
やってくれるぜ2号機!
2020.03.06
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。

つい先日、2号機が無事高校を卒業しました。コロナウルイス対策として、親は出席出来ずYouTubeで閲覧するというものでした。

卒業式の日から遊びに出かけていて、先日久し振りに会ったら、頭の上にパイナップルが乗っかっていました。卒業式前の頭髪検査では、毛量が多いという謎の違反。染めてもいないのに光の具合で染めてこいとの指令。基準やルールでなく、見た目や印象が自分に返ってくるというのを教えて貰ったと思います。

昨日パイナップル頭の2号機に、高校に忘れ物は無いかと尋ねました。『卒業証書の中に、母親への感謝の手紙が書いてあったけど、父親のが無かった様だからさ!』2号機は顔色を変えず微笑んだまま、『10年後に届くようにタイムカプセルに埋めといたよ!』と返してきました。全く書いてもいないのに、平然と顔色変えずに言葉を返してきた2号機に成長を感じたひと時でした。

これからの人生を渡り歩くのに言語力が必要となります。どんな時も、頭を瞬時に回してその時に必要な言葉を選んでくれる人になって貰いたいです。

さー今日は週末!いつも以上にLet’s enjoy♪

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.